具体的な業務内容
【浜松】海外生産拠点の品質保証業務監査と改善支援※Web選考完結/35歳800万、30歳650万
海外生産拠点で実施されている品質保証業務が日本と同等の活動を実施していく為、業務監査を実施し問題点の吸上げと改善指導を強化していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
以下の業務をお任せします。
・海外生産拠点の品質保証業務監査
・指摘事項の改善指導支援
【採用背景】
事業拡大に伴い、海外生産拠点での生産比率の増加と各拠点から第3国への輸出拡大が今後増加していきます。生産拠点に影響されることなく同じ品質保証した製品をお客様に提供する為、海外生産拠点の品質保証レベルアップが必須となっています。
【配属部署】
・配属拠点:本社・湖西工場(静岡県湖西市)・浜松工場(静岡県浜松市)・磐田工場(静岡県磐田市)・相良工場(静岡県牧之原市)
※最初は本社勤務となります。業務監査を行う上で工場実務の理解が必要なので一定期間のローテが必要となります。
・海外出張について:
配属以後は、年に3〜6回、2週間程度の海外出張が予測されます。
【部門のミッション】
各拠点の品質体制監査を実施し、「困りごと」や「弱点」をあぶりだし、現地スタッフと共に改善活動に取り組んでいます。
【入社後の教育体制】
入社時の導入教育、及び品質管理業務に必要な知識・技能教育を定期的に実施しています。また日常業務においては、チーム長のサポート役となるべく、ベテランのチーム員とペアを組みながら早期に業務習熟ができる様サポートしていきます。
【当社の四輪車・二輪車事業について】
四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。
二輪車事業:国内外の二輪車レースで数多くの実績を積んできたスズキ。世界最高峰の舞台での挑戦を通じて研鑽した技術は、市販車にも生かされています。小さな50ccスクーターからビッグバイクまで、様々なニーズに合う製品を世界中に届けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成