具体的な業務内容
【浜松】自動車用シャシー先行企画・開発および量産設計※Web選考完結/35歳800万、30歳650万
EV向けの新規プラットフォーム設計、既存コンベ車のプラットフォームの電動化に伴う改良
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的業務】
・プラットフォーム開発 および 車両運動性能設計
・新型車開発における車両企画検討への参画
【採用背景】
車両の電動化に伴い、すべてをゼロから見直した新たなEV専用プラットフォームの開発を行っています。過去のしがらみにとらわれない新たな視点、発想を求めます。
【部門のミッション、ビジョン】
・車両全体を見た企画、車両開発を行い、サスペンションシステムの詳細設計に繋げる。
・全体最適を常に意識し、自部門のシステムでの解決にこだわらない対応を行っていく。
【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・配属チームの年齢層:20代後半~40代中盤
【キャリアプラン】
・身に付けられるスキル、知識:Adams/Simulinkでの車両開発 NX(CAD、構造CAE)
・この仕事ならではの経験できること:新型車開発における車両企画検討への参画
・現在・将来任せたい業務、ポジション:技術開発を推進するスタッフ/プロジェクトリーダー
【入社後の教育体制/フォロー体制】
・入社時導入教育(1週間)
・NX(CAD)教育
【当社の四輪車事業について】
1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成