具体的な業務内容
【浜松】四輪車の開発プロセス構築とMBD推進※Web選考完結/35歳800万、30歳650万
■業務の概要説明:
・市場からの要求に伴い、開発プロセスも日々改良していく必要があります。商品開発のあるべき姿を目指して変化をしていくため、開発エンジニアとしてプロセス導入やモデル開発と周知に携わっていただきます。
・小少軽短美を実現するため、商品企画の段階から車両全体の最適化を行い、性能バランスの取れた四輪車を考えるモデルベース開発を弊社内で推進する業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待するポジション・役割:
モデルベースでの性能開発プロセス立案、モデル開発、導入、実行と弊社内での推進に関する業務
■採用背景:
日々変化する市場要求を踏まえて、お客様へ品質の確保された「もっと良いクルマ」を提供するため、モデルベースでの商品開発に取り組む必要があります。既存の開発手法を改善し、より効率よく、より良いクルマを開発するための手段をやる気と情熱を持って推進できる人材を求めています。
また、社内知見だけでなく、他の視点も取り入れながら開発プロセス改善を行うための人材を求めています。
■部門のミッション、ビジョン:
・モデルベースでの性能開発プロセスの導入
・車両性能を全体統括し、バランスの良く効率的な性能配分を行う
■配属部署:
・業務体制:10人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:30代前半〜40代前半(年齢層も近く和気あいあいとした職場です。)
■キャリアプラン:
現在、該当業務に携わっている者と連携して、開発プロセスの検討やモデルベース開発の手法を習得して頂きます。互いにノウハウの共有、議論を行いながら業務を進めていただきます。
■当社の四輪車事業について:
1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成