具体的な業務内容
【浜松/業界不問】機械設計/四輪車の駆動系部品量産開発※ハイブリッド/CN燃料の需要増で積極採用
■業務内容:
◇MT、AT、CVTユニットの開発(部品設計および、車両搭載設計、車両適合設計)
◇4WDシステム(トランスファ、プロペラシャフト、デファレンシャル)開発
◇シフトコントロール系部品(レバー・ノブ)、クラッチおよびクラッチコントロール系部品の開発
■スズキならではの仕事のやりがい:
◇担当部品のコンセプト設計から部品・車両の評価までを通して車づくりに関わって頂きます。
◇設計として関わった機種の試乗会などにも参加し直接市場からの声を聴く機会があり、お客様に製品を届け喜んでもらえている実感を得られます。
■在宅勤務:
◇在宅勤務利用状況:(業務によって調整可)
※利用頻度(平均):月1〜2回(研修受講時など)
■部門のミッション、ビジョン:
◇今後もハイブリッドや、CN燃料などの採用拡大により内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
■入社後の教育:
◇OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
◇社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数
■キャリアプラン:
◇役職
係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
◇キャリアプランの例
・駆動系部品開発を通して、四輪車の商品開発に携わって頂きます。
・身に着けた知識やスキル更に広げ、発展させるため研修ローテーションがあり、船外機や二輪車の設計経験や、生産技術での製造に関する知識、経験も習得可能です。
◇環境
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
※部内駐在実績拠点(インド、インドネシア)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等