具体的な業務内容
【静岡・湖西】アフターパーツの海外営業・営業企画〜グローバルに活躍/将来的に駐在も可能◎〜
全製品(四輪車、二輪車、マリン製品など)のアフターパーツのグローバル販売価格企画および収益分析・管理をご担当いただきます。
【業務内容】
主にお任せする業務は下記3つとなります。
(1)価格設定:国内外の市場価格を調査し、競争力のある価格を設定
原価に基づく価格設定だけでなく、需要と供給のバランスを考慮した戦略的な価格設定を行います。価格変更の影響を分析し、売上や利益に与える影響を評価します。
(2)市場分析:競合他社の価格や販売戦略を調査し、自社の戦略に反映
顧客のニーズや市場トレンドを把握し、製品開発や販売戦略に活かしていきます。データ分析を通じて、販売データや顧客フィードバックを収集し、改善点を見つけ出すことも市場分析の業務となります。
(3)システム開発:価格設定や市場分析に必要なシステムの開発・維持
データ管理や分析ツールの導入を通じて、業務の効率化を図ります。
【採用背景】
アフターパーツの販売価格企画は、会社の収益やお客様のスズキ・アフターセールスへの満足度に影響する、とても大切な業務です。数は膨大、種類・形状も多種多様なアフターパーツ、その販売価格には市場での競争力と販売・利益のバランスの確保が求められます。又、昨今の原材料高騰といった環境変化に対しても柔軟に対応できるよう、デジタル化を始めとした業務改革も待ったなしとなっています。より成長・改革できる余地があり、私たちと一緒にこの分野で走って頂ける、新たな視点・アイデア・情熱をお持ちの方を募集しています。
【組織構成】
部門には120名以上の社員が在籍
【当ポジションの魅力】
・働きやすい環境:リモートワークも可能(平均:週1〜2日利用)で、残業時間も繁忙期はありますが10時間から20時間とメリハリをつけて働ける環境です。
・豊富なキャリア:将来的に主任・係長、管理職へのキャリアアップも可能ですが、国内・海外子会社へ出張し、対応や指導するキャリアを選択することもできます。1部門の中でも様々な業務を担っているため、販売価格企画、収益分析・管理、サプライチェーン管理、部品倉庫の操業管理など様々なスキルが身に付けられます。
・グローバルに活躍できる環境◎:将来的にアメリカやインド等海外駐在も可能なポジションになります。
チーム/組織構成