具体的な業務内容
【浜松】テレマティクスサービスのカスタマーサクセス◆完成車メーカー×新規事業
■業務内容:
当社が法人顧客へ提供する社用車管理サービス「SUZUKI FLEET」のさらなる満足度向上のため、顧客との継続的な関係を築き、製品やサービスの価値を最大限に引き出すサポートをお任せします。
■SUZUKI FLEETとは:
車両のアクセサリーソケット型の専用デバイスを設置することで、車両を『コネクテッド化』させ、車両から走行データを収集・解析することが可能になります。法人顧客の社用車管理業務を大幅に減らして本業により専念してもらい、企業の発展に貢献します。
※機能例
◇社員の安全運転診断 → 安全運転の向上、交通事故削減
◇車両の位置や走行ルートを可視化 → 運転日報の自動化、配達・営業ルートの効率化、労務管理など
◇アルコールチェック記録の自動化
◇ガソリン車→電動車(EV)への切換え支援
■具体的には:
ひとりあたり10〜15社を担当し、「SUZUKI FLEET」の活用促進の企画、実行、アップセルの提案を行います。
◇オンボーディング
契約後の法人顧客に対して、製品の使い方や活用方法を説明し、問題解決を行います。WEBや対面で毎週ミーティングを行いながら、導入初期の活用に迷われるお客様の悩みを解消し「SUZUKI FLEET」を業務における必要不可欠なサービスとして定着させるまでフォローします。問合せへの迅速な対応も重要です。
◇稼働後の支援・フォロー、CRM構築
状況に応じてWEBミーティングを実施しながら、顧客に寄り添い、更なる現状把握〜課題発掘・解決策の提案をします。月に一度は顧客の現場への訪問も行います。
取得データの分析、業務実態の把握と改善案策定に加えて、お客様の声を回収し、新機能、機能改善の提案を実施することもミッションです。
■キャリアプラン:
カスタマーサクセスとしてこれからのサービスのコアを担っていただきます。データ×カスタマーサクセスのプロフェッショナルを目指すことも、組織づくりや組織運営にも関わることができる立ち上げフェーズを経験することもできます。
■部署・組織のアピールポイント:
人間関係がフラットで何事も相談しやすい環境です。また、新しい部署ということもあり、文化を自分たちで作っているため一緒にいい職場を築いていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成