株式会社坂本紙店 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 1.3 /5.0 レポート数 1

株式会社坂本紙店の口コミ・評判を記載しているページです。株式会社坂本紙店の社員や元社員による株式会社坂本紙店の口コミ・評判に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社坂本紙店 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    典型的な田舎の同族会社。
    都市部であればハラスメント案件になる様な言動が随所に見られます。

    代表・管理職の人間が全く機能しておらず、組織としての管理教育体制が全く整っていない。
    組織図もその意識も存在しない。
    場当たり的で、理論立てて説明する事が殆どなく、「怒鳴る」などの大声を出す行為や事実誤認であっても発言したもの勝ちという雰囲気に満ちている。
    この地域では日常のようだが、「怒鳴る」の感覚が異常で刃物を振り回している様な感覚に近い。

    「考える・配慮する・調べる・想像する」といったプロセスよりも「言ってみろっ。言われでっぞ。言わないとっ」という責任転嫁したガサツでデリカシーが無い言動も目立つ。
    他人への攻撃性や幼稚なマウント精神を重要視している。

    一貫して客観性の欠如が問題であると感じた。
    価値観の多様性がないゆえの排他的な環境。
    違いがあって当然、という意識が低い。

    都市部と田舎の真逆ともいえる価値観の違いも問題だが、自分の常識や正義感、良かれと思ってという行為が、もしかしたら目の前の相手には不快感を与えるかもしれないという意識の無さが最も問題である。

    ハラスメント事件の加害者コメントによくある「良かれと思って」「コミュニケーションの一環として」そんなニュースが思い出される。

    以上 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社坂本紙店の同業他社評判・口コミ・評価一覧