具体的な業務内容
【勝どき】労務・総務◆社労士事務所経験歓迎◆社員1000名超で安定感抜群のIT企業◆在宅勤務可
【設立40年以上で社員数1000名超の安定感◎/大手IT企業と直取引多数/通常期残業20H/リモート相談可/福利厚生充実◎】
NTTデータ社、日本IBM社など大手企業向けの大規模システム開発を手掛ける当社にて、総務・労務担当として以下の業務をお任せいたします。
■業務概要:
・社会保険事務 ※内製化しています
・給与、賞与計算業務 内製化しています
・年末調整業務
・労務管理業務
・規程管理業務
・文書管理業務
・ファシリティ管理業務
・その他庶務全般(電話応対、来客応対、備品管理など)
【変更の範囲:変更なし】
■入社後の流れ:
これまでのご経験に応じて、上記いずれかの業務をお任せする予定です。業務に慣れていただいた後は徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
■配属チーム:
総務部への配属となり、当部は男性3名、女性4名の計7名が在籍しております。中途入社者も多く、30〜50代まで幅広い年代のメンバーが活躍中です。
給与計算・社会保険業務については、30代、50代のメンバー2名を中心に担当しています。
■キャリアパス:
これまでの経験を活かしていただきながら、専門性を高めていただくことも幅広いバックオフィス経験や企画業務にチャレンジいただくことも可能です。ご本人の希望・志向性によって、ゆくゆくはリーダーやマネージャーなど役職を目指していただくこともできるポジションです。
■ポジション魅力:
・これまでの経験を活かしつつ、ゆくゆくは規則改定など企画的な業務にチャレンジいただくこともできるポジションです。手を挙げやすい環境なので意欲のある方にとってスキルアップのチャンスが多い環境です。
・MBOにより「社員が成長しやすい、働きやすい環境整備」に力を入れております。年功序列ではなく、成果・実力主義で評価をしています。
■就業環境:
・通常は残業20時間程度(繁忙期は30〜40時間)で、リモートワークは現在週1回程度運用しています。現在も業務効率化を進めており、社員がより柔軟に働ける環境を作っていきたいと考えております。
・ライフイベントに合わせた制度有:産休復帰率100%で、制度利用実績が多数あります。また育休は男性の取得実績もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成