• 株式会社SI&C

    UI/UXデザイナー◆プライム案件多数◎技術×マネジメントが強みの独立系Sler◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    UI/UXデザイナー◆プライム案件多数◎技術×マネジメントが強みの独立系Sler◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/07
    • 掲載終了予定日:2025/10/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    UI/UXデザイナー◆プライム案件多数◎技術×マネジメントが強みの独立系Sler◆在宅可

    【概要】
    当社では、Webサイト・Webサービス・プロダクトのUX/UI設計からチームマネジメント、フロントエンド実装支援まで、上流から下流までを横断的に担っていただきます。ユーザー視点とビジネス視点の双方を持ち、社内外のステークホルダーと連携しながら、最適なユーザー体験の設計と価値創出に貢献していただきます。

    現在、当社クリエイティブチームは立ち上げフェーズにあり、大手外資系ファーム出身のリーダーとともに、ゼロから組織をつくり上げていくフェーズです。裁量を持ちながら、成長環境でチャレンジしていただけるポジションとなっています。

    【職務概要】
    BtoB・BtoC向けのデジタルプロダクト開発を融合し、UI/UX領域でのデザイン・開発・改善提案までを担っていただきます。
    新規Webサービスの立ち上げ、既存プロダクトのリニューアル、ベンチャー支援やグローバル案件など多岐に渡るプロジェクトに関わる機会があります。ユーザー中心設計に基づき、ビジネス成果と最適なユーザー体験の両立を目指していただきます。

    ■主な業務内容:
    Webサイト・Webサービス・アプリケーションにおけるUI/UX設計、デザイン、プロトタイプ制作
    ユーザー調査(定性・定量)に基づいたユーザーモデル化(ペルソナ・カスタマージャーニー等)
    Webサイトおよびアプリの情報設計・画面設計・アクセシビリティ対応
    HTML/CSS/JavaScriptを用いたフロントエンド開発支援・インタラクション設計
    ロゴ・インフォグラフィックス・ビジュアル素材等のデザイン制作
    UI/UX改善案の立案と実行(A/Bテスト、ユーザビリティテスト、アクセス解析等)
    デザインシステムやUXガイドラインの策定と運用管理
    クライアントワークショップ・会議のファシリテーション
    チームマネジメント・プロジェクト推進・他チームとの連携(マーケティング、開発等)

    【魅力】
    ・大手外資コンサルティングファームのCreativeチーム出身者から直接業務を学ぶことが可能です
    ・ソリューション・サービス領域を拡充していくので、新規ビジネスの立ち上げ等リードロールを経験することも可能です
    ・高い技術力をもつエンジニアが多数在籍しており、技術面・コンサルタントの視座の両面のスキルを身にるけることが可能です

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・デジタルマーケティング領域において、コンサルティング会社、クリエイティブエージェンシー、プロダクションでのアートディレクション、UI/UXデザイン業務経験
      ・UIコンセプトや体験フローのワイヤーフレームを作成し、チームメンバーとコミュニケーションする豊富な経験
      ・UIデザイン作成、および、デザインシステムのコンポーネント適用に関する専門知識・経験
      ・細部にまで注意を払いながら、一貫性のある数多のデザインをするスキル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      ★新本社
      住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館 24F
      勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
      受動喫煙対策:その他(敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
      <勤務地詳細2>
      顧客先
      住所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
      受動喫煙対策:その他(敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※プロジェクトによってはシフト勤務の可能性有 ※全社平均残業時間は11.93時間/月

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,337,200円〜5,943,600円
      固定残業手当/月:59,400円〜104,700円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      337,500円〜600,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前給、ご経験を考慮の上、決定致します。
      ・昇給/昇格:年2回(5月、11月)
      ・賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始6日、有給、リフレッシュ休暇5日、慶弔、産前産後、育児、子の看護、介護等
      ※有給休暇、リフレッシュ休暇:初年度は入社月により付与日数に変更あり
      ※有給休暇の平均取得日数:13.9日/年

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給/支給額は非課税限度内、バスは距離制限あり
      家族手当:配偶者・お子様
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金(401K)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得奨励金:PMP30万円、応用情報技術者10万円 等
      ※対象資格は170種類以上
      ・教育制度:リーダ研修、専門技術研修、IT関連資格取得支援(研修・奨励金)等

      <その他補足>
      確定拠出年金(401K)、慶弔見舞金、団体保険、財形貯蓄、勤労者共済会、定期健康診断、メンタルヘルスケア、健保保養所(東京都情報サービス産業健康保険組合)、同好会(ゴルフ・フットサルなど)、オンボード面談、HR面談、ラフ・ミート面談(部署を越えた1on1交流制度)、社員交流会(任意)、承認制で副業可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中、給与・待遇などに変わりはありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社SI&C
      設立 1980年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      NTTデータ社、日本IBM社、三菱電機インフォメーションシステムズ社、日本HP社の認定ビジネスパートナーとして、一括受注により大手企業向けの大規模システム開発を展開しています。リコー社をはじめとするプライマリー取引も全社の4割を占めており、プライマリー取引の比率増加を進めていくため、営業を強化しております。近年ではコグニティブ・クラウド・RPAを中心とした新規事業にも注力しており、順調に拡大しています。日本で10社しか認定されていないIBM Watosonプレミアムパートナー、東芝RECAIUSSIパートナーにも選定されております。
      ■SIerとしての絶対的な安定性・高い開発力:
      (1)高い信頼と直請け案件
       エンドユーザー直請け案件が増加しております。
      (2)CMMIレベル5を達成
       レベル5を達成している企業は大手SIerは国内10数社程度と少ない状況です。
       また、ISO14001(環境マネジメントシステム)も取得、仕組み立った開発環境が整っています。※CMMI:ソフトウェア開発成熟度を表す国際基準指標(レベル1〜5)
      (3)PMP資格を持つ社員は150名超と国内トップクラスで、高い技術力・マネジメント力を誇ります。
       ※PMP:米国PMIが認定するプロジェクトマネジメントに関する国際基準資格。
      ■抜群の就業環境・働き易さ:
      (1)残業時間は全社平均11.21時間/月。PJT発足時の工数見積・納期設定、またPJT遂行時の管理体制等が徹底されており、PMP取得率日本トップクラスであるSI&C社だからこその働き易さが整っています。
      (2)SI&C社では月に一回の部会、年に一回の全体会議など、会社の業績や今後の事業方針等について共有する場を設け、管理職から一般社員まで全体のコンセンサスを形成しています。また、フットサルやランニングなどの同好会活動を通じて、職場以外でも社員同士の交流を深めることができます。
      資本金 350百万円
      売上高 【売上高】15,327百万円 【経常利益】1,716百万円
      従業員数 1,087名
      本社所在地 〒1050013
      東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館24F
      URL http://www.sysj.co.jp/
    • 応募方法