具体的な業務内容
【東京】法人向け融資・投資業務の事務担当 ※土日祝休/月残業10H前後/年間休日122日
〜不動産業界経験者歓迎/業界知識を活かして営業担当のサポートをしませんか?/有休取得日数9.6日/月残業10H前後/産育休の実績多数〜
※株式会社太平フィナンシャルサービスへの出向となります※
■株式会社太平フィナンシャルサービスの事業概要:
2010年に設立し、企業への最適な資金調達方法を提案する、法人向け融資サービス・資金調達支援事業を展開しています。就業規則などに相違はありません。
■業務内容:
当社の既存事業であるファイナンス(信販事業・法人の資金ニーズ・投資案件の発掘、M&A支援業務など)のミドルオフィス業務を中心に営業事務に関する業務をお任せします。
・営業資料作成
・契約書類の作成(不動産担保の契約書作成等)
・担保評価
・財務分析
・来客対応
・申込対応
※入社後はある程度フォーマットに沿って契約書作成や営業資料の作成を行って頂きますので最初から詳細な知識がなくても業務に入れます。ゆくゆくは金融商品である不動産担保融資や証券担保融資に関する資料作成や分析、担保評価業務等を行って頂きます。
■配属先情報:
営業7名、事務1名が在籍しており、事務ポジションは全員中途入社です。年齢構成は20代〜30代が7割を占めており、金融知識がなくても契約書周りのご経験があればご活躍できます。また、不明点があれば、先輩社員に気軽に相談できる風通しの良い社風が魅力的です。
■充実した産休・育休制度:
産休、育休の取得実績があり、ご家庭のある女性も男性も働きやすい制度が整備されています。2022年度実績ですと女性8名育休取得して復帰率100%、男性は1名取得して復帰率7.1%です。また、ご出産に対する支援手当(3人目の子供が生まれたら100万円を手当として支給等)の制度もありますので、長期的に就業できる環境が整っております。
■太平エンジニアリングと太平フィナンシャルサービスの関係:
建築設備を軸に、ビル、ホテルや商業施設等の空調設備工事とメンテナンスサービスの2本軸で事業を展開している創業70周年を迎えた会社です。経常利益率5%以上という強い財務体質を誇っており、この安定した財務基盤を元に、保険事業や金融事業など建設業と関わりの強い関連事業へ積極的に事業展開するため株式会社太平フィナンシャルサービスを設立しました。
チーム/組織構成