具体的な業務内容
【東京】オフィスビルの設備管理(常駐)※残業月10h/年休120日/資格手当充実
〜新規オープン施設の設備管理ポジション/残業月10h/年休120日/資格手当充実/平均勤続年数19年/経験を活かして就業環境の改善へ〜
■業務内容:
新規オープン施設の建物設備管理をお任せします。
・空調、電気、給排水設備、その他設備機器の運転管理・監視・点検業務
・法定点検他、専門業者の点検業務監督
・各種設備機器及び付帯設備の応急処置、小修繕
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
責任者1名、副責任者1名、エンジニア10名前後の組織構成となっております。3名一組となって業務を行って頂きますのでわからないことがあれば他のメンバーにすぐに聞くことができます。
■教育・研修について:
入社後はOJTを通して、約2週間〜1ヵ月程度研修を受けていただきます。研修期間は日勤なので、しっかり業務に慣れてきたらシフト制で働いていただきます。
■キャリアアップ:
当社は設備メンテナンスだけでなく、設計・施工が出来る会社です。希望があれば様々な業務経験が出来るとともに、管理案件も多様なので、色々な施設や設備の管理を経験するチャンスがあります。また、現場責任者、本社スタッフとしての登用のチャンスもあります。
■将来性:
当社は工事部門とメンテナンス部門の割合が5:4となっており、不景気な時期に企業の設備投資意欲が減少してもメンテナンス部門が安定した収益を上げることができ、景気に左右されない企案体賃を築いています。 また今後は市場からメンテナンス・管理のニーズも高まるため、メンテナンス部門の売り上げ増加が見込めます。
■同社の特徴:
・東京国際フォーラム等の大型施設や、病院、工場など大規模な案件を多く手掛けています。その実績と高い技術力から、工事だけでなく、大規模物件のメンテナンス・管理業務も手掛けるようになりました。独自のビジネスモデルにより、経常利益率5%以上という強い財務体質を誇っています。直近では、メンテナンス・管理のニーズも非常に高く、だれもが知っている有名施設の設備管理も数多く手掛けております。
・育休、産休の取得実績がありご家庭のある女性も男性も働きやすい制度が整備されています。また、ご出産に対する支援手当(3人目の子供が生まれたら100万円を手当として支給等)の制度もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成