具体的な業務内容
【千葉/発注側】戸建のシステムキッチン・洗面台の施工監理 ◆東証プライム上場/土日祝休み
\東証プライム上場/年間休日122日/残業20時間以内/完全週休二日制(土日祝休み)/
■職務内容:
住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、戸建住宅のキッチンや洗面所取付け等、住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)の施工監理をお任せいたします。※実際の工事は専門業者が担当します。
【具体的には】
・工事の進捗・工程管理
・工事完了時の各種検査
・工務店や代理店各社との工事工程の打ち合わせ
・業者の手配・連絡・報告 など
※実際の工事は工務店が対応するため立ち合いはございません。
入社後はスキルに応じてお仕事をお任せ。
商品知識・仕事の進め方など、基礎の基礎から先輩スタッフがお教えします。
■組織構成:
現在4名(30代、40代)で構成されております。
■働き方:
19時半退社、基幹システムは20時で自動シャットダウン、ITツールの導入、直行直帰、定時外の会議・打合せ削減などの取組により残業削減に努めています。
平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました。(全社平均約12時間/月)
有給については平均9日以上を取得いただいており、テレワークやアニバーサリー休暇などライフイベントにも対応しやすい環境です。
■仕事のPoint
実際の工事などは、専門業者が担当。
代理店や工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。
販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのが、大きなメリットです。
■当社の魅力:
・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。
・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。
チーム/組織構成