具体的な業務内容
【大阪】物流企画・物流管理 ◆プライム上場/年休122日/土日祝休み/システムキッチンシェア1位
【プライム上場(旧東証一部上場)の大手住宅設備メーカー・ホーロー素材で市場優位性◎年間休日122日・土日祝休み・リモートワークOK】
◆業務内容
・新しい物流戦略の企画立案と実施
・物流プロセスの最適化と効率化
・在庫管理と供給チェーンの調整
・コスト削減と品質向上のための改善提案
■募集職種概要
・社内の物流管理及び物流企画立案
■やりがい
・会社を支える社内サプライチェーン全般(受発注〜生産〜保管〜配送)を管理する部門で、新規のサプライチェーン戦略立案と実施することで幅広い業務・人に携わる事ができ、課題・テーマを推進する事で大きな成果を得ることが可能。
◆同社について
100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。
■備考
【ワークライフバランスの優れた環境で長期就業可能です】
今では基幹システムを20時までとし、以降は残業が出来ない仕組みになっています。
また、コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応を行う中で、職場における働き方改革が加速しました。オフィスで働く従業員には在宅勤務を推奨し、営業も直行直帰、時差出勤、首都圏ではサテライトオフィスの活用も始まりました。また、顧客管理システムによる情報共有化で営業力の強化とともに生産効率も上げようとしています。(在宅勤務については職種によるが、入社1年後から運用可能です)
業務システム稼働時間の短縮、ITツールの導入、定時外の会議・打合せ禁止などの取組により残業削減に努めています。平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成