具体的な業務内容
人事制度の企画・運用◆住宅設備メーカー◇リモートワーク相談可◆土日祝◇残業15H程◆東証プライム上場
〜新人事制度の運用をお任せ|提言・提案大歓迎の裁量の大きい環境|年休122日|穏やかな社風◎|2年目以降から在宅勤務も相談可能〜
住宅設備機器(キッチン・お風呂・洗面台など)を製造・販売する同社にて、人事制度の企画・運用をお任せします。
■同ポジションのミッション
現在当社では中期経営計画の一環として人事制度改革を進めており、2024年の4月から新制度の運用を始めております。
新制度運用に差し当たって、現場からの意見を吸い上げ、制度に反映してくいことで、
より納得性・妥当性の高い制度へ改善・向上させていくことがミッションとなります。
また、人事データを収集・分析して、社員のスキルの可視化や、そこから課題特定・施策立案などにも挑戦することができます。
■入社後の業務:
・評価制度はじめとする各種人事制度の企画、設計、管理、運用
・就業規則などの規程改定
・人員管理、人件費管理
・人事データ基盤整備、活用施策の検討
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
人事部(採用グループ/研修グループ/人事企画グループ)は17名です。
その内人事企画グループの人事制度担当は4名(20代〜50代)在籍しております。
■キャリアパス
キャリアパスとしては、向こう数年で幅広く業務経験を積んで頂いた後、中長期的に同社の幹部候補として管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しております。
総合職採用の為、キャリアアップの過程でジョブローテーションや転勤が発生する可能性もございます。
■就業環境
年間休日は122日・土日祝休・残業月15時間程度と働きやすい環境です。プライベートもしっかり確保でき、離職率も極めて低いです。借り上げ社宅制度など、大手企業ならではの福利厚生も充実しています。またコロナ禍では在宅勤務/リモートワークも併用しています。
■同社について
100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成