具体的な業務内容
【大阪】住設設備製品の梱包設計(段ボール等)◆プライム上場/年休122日/土日祝休み
【プライム上場(旧東証一部上場)の大手住宅設備メーカー・ホーロー素材で市場優位性◎年間休日122日・土日祝休み・リモートワークOK】
◆業務内容
住宅設備機器業界のリーディングカンパニーである当社にて、自社製品の輸送・保管・販売に適した梱包(段ボール・緩衝材等)の設計を担当していただきます。
製品の特性や物流条件を踏まえ、最適な梱包材の選定・構造設計・コスト管理を行い、品質と効率の両立を図ります。
<具体的には>
・製品の梱包仕様の設計・改善(段ボール、緩衝材等)
・梱包材の選定およびサプライヤーとの折衝
・製品の輸送試験・耐久試験の企画・実施
・コスト削減・効率化の提案
■やりがい
輸送中の破損を防ぎ、製品を安全に届けるための工夫が求められます。
自分の設計がトラブルを未然に防ぎ、品質維持に貢献できることは、非常に責任感と誇りを感じられるポイントです。
◆同社について
100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。
■備考
【ワークライフバランスの優れた環境で長期就業可能です】
今では基幹システムを20時までとし、以降は残業が出来ない仕組みになっています。
また、コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応を行う中で、職場における働き方改革が加速しました。オフィスで働く従業員には在宅勤務を推奨し、営業も直行直帰、時差出勤、首都圏ではサテライトオフィスの活用も始まりました。また、顧客管理システムによる情報共有化で営業力の強化とともに生産効率も上げようとしています。(在宅勤務については職種によるが、入社1年後から運用可能です)
業務システム稼働時間の短縮、ITツールの導入、定時外の会議・打合せ禁止などの取組により残業削減に努めています。平均残業時間も2年前と比べ全社の46%削減しました
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等