具体的な業務内容
【在宅可/実働7:20】システム監査※残業平均19時間/退職金制度有/三菱UFJ信託銀行グループ
■業務内容
近年増加している様々なリスクを評価し改善を促す内部監査業務の役割は業界を問わず高まっています。
当社監査室は、各種リスクの発生可能性を評価し、リスクが検出された場合は改善を促すといった内部監査業務を担っています。
具体的には、主要業務であるシステム開発プロジェクトや課題遂行時に発生しうるリスクや、
業務に関連する法令・制度や社内ルールの逸脱により発生しうるリスクに対応しております。
■入社後すぐにお任せすること
まずは個別監査案件の総括責任者のもとで担当者として監査実務を担っていただきます。その後は経験や実績を考慮し、総括責任者や社内監査業務全体の企画立案などのステップアップの機会を提供します。
現状、システム開発プロジェクトに対する監査の機会が相応にあるため、監査業務の経験がなくてもプロジェクト管理業務の経験があれば採用後のトレーニングにて短時間でのキャッチアップが可能です。
【変更の範囲】
入社直後:会社内での全ての業務の内、配属先の業務
変更の範囲:会社内での全ての業務
■組織構成
社員13名、経験豊富な社員が多くおり、また風通しの良い雰囲気が特徴です。
■働き方
在宅勤務中心。残業時間月10時間未満となります。
■当求人の魅力
・ITシステムの現場経験者は、経験を活かしつつ違った視点でキャリアを深めることができます。
・監査に限らずリスクマネジメント関連業務の経験者であれば、当社現況を把握された後すぐに経験を活かすことができます。
・比較的小さな組織のため風通しもよく、在宅勤務であっても活発にコミュニケーションしながら業務を進めることができます。
・業務委託先への監査も行っており、希望によっては国内外への出張監査の機会もございます。
■働きやすい職場環境
・在宅勤務可能(フル在宅は不可)
・平均有給休暇取得日数:13.8日/年
※2022年度実績 ※全業種平均:10.1日
・育児休業取得率:男性62% 女性100%
※2021年度実績
変更の範囲:本文記載の通り
チーム/組織構成