具体的な業務内容
ServiceNowエンジニア ※アプリ・インフラ経験者歓迎<上流から/NTTデータの戦略子会社>
■概要:昨今テクノロジーの発展により、企業におけるIT化、デジタル化は目を見張るスピードで進んでおり、ERPをはじめ多様なシステムを導入されている企業が増加しております。一方で、本質的なDX(Digital Transformation)の実現を目指すに当たっては、多様化・複雑化したITシステムを管理・統制する(=ITサービスマネジメント)必要があります。今回のポジションはNTTデータ先端技術のこれまでの実績・プラクティス(基盤、ソフトウェア、セキュリティ)とServiceNowを活用し、顧客のDXを推進するITサービスマネジメントの実現を目指していただきます。
■業務内容:顧客要件に合わせて、各プロダクトのワークフロー実装(ServiceNowの標準機能実装・個別開発)をメインとして、下記を実行いただきます。
・業界/業種を問わずServiceNow開発案件において、要件定義/設計/開発/テスト/移行を担当します。
・お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーションを行います。
・Nowプラットフォームを実装し、プロダクトカテゴリ(IT、Employee、Customer、Creator)ごとに顧客の業務プロセスを自動化します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■「ServiceNow」とは:
従来手動で管理していたさまざまな情報・運用業務を集約し、システム運用を効率化するサービスです。システム運用だけでなく、部署を横断して情報の利活用等が可能となるサービスです。インシデント管理などを担うITサービスマネジメントの機能、顧客からの問い合わせ管理など、さまざまな領域に対応できます。「ServiceNow」では、それぞれ独立した製品を導入する必要なく、必要な機能のみを迅速に利用することができます。
■別枠記載の応募条件と併せて以下の方歓迎:
・SaaS型かつ複数のシステム連動を要するITソリューションの導入経験、AWS/GCP/Azureなどのクラウド製品におけるAPI連携経験
・顧客の業務プロセスの理解、SaaS環境におけるローコード開発(RPAなど)の経験
・データベースの構築経験(Oracle DBなど)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成