具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/在宅勤務週3日程可/フレックス】サポートエンジニア/自社サービス/豊富なキャリアパス
【技術と真摯に向き合うプロフェッショナル◆所定労働時間7時間30分◆残業平均30時間以内◆リモート◆若手活躍◆資格支援制度有】
◆概要
NTTデータ向けを中心に「(1)プロアクティブな基盤維持運用の実現、(2)運用コンサルティングの強化、(3)自社サービスの一元提供」に取り組んでおり、更なる事業拡大に向け技術と真摯に向き合える技術者および最新のマネージドサービスで社会基盤を支える技術者を幅広く募集いたします。
◆業務詳細
まずはサポートエンジニアとしての研鑽を高めていき、将来的には以下いずれかのリードエンジニアへのキャリアアップを想定しています。取り扱うプロダクト/サービスは多岐にわたりますが、ベンダーとの連携を活用することで1つずつ知識を深めていくことが可能となり様々な技術やスキルを身に着けることが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
●プロダクトリードエンジニア
当社が取り扱うプロダクト(ネットワーク、サーバ/ストレージ、仮想化、オラクル等)の有識者としてベンダーリレーションの強化、設計アドバイスおよびトラブルシューティングや動作検証を通して社内外の技術力向上に取り組んで頂きます。
●サービスリードエンジニア
顧客システムの特性・設計を理解し、プロアクティブに企画・設計・運用・保守といった一連のライフサイクルをリードし、当社で取り扱うプロダクトを活用した顧客システムの改善を提案します。当社マネージドサービスの検討立案にも携わり継続的な品質改善に取り組んで頂きます。
※更なるキャリアアップの例※
・プロダクトスペシャリスト:プロダクトのスキルをさらに深め、顧客や自社における最適なプロダクトの選定、ならびにロードマップ作成、ビジネスモデル、各所への技術提供といったプロダクト全体の責任を負う
・インテグレーションマネージャー:多岐にわたるプロダクトやサービスの特性を理解し、顧客システムの要件をもとに最適な組み合わせを提案・構築する
・サービスマネージャー:自社サービスの運営をマネジメントし、顧客システムの価値向上に向けて自社サービスの採用や拡張についてコンサルティングを提供する
◆就業環境について
産休、育休等の制度がしっかり整っており、有効活用している社員も多数おります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成