具体的な業務内容
【リーダー候補】営業サポート(受発注業務等)◆フルフレックス◆所定労働7.5h◆ISB2402
【NTTグループの中核企業◆有給取得率ほぼ100%◆残業平均20時間◆福利厚生充実】
【業務内容】
以下の業務について担当いただきます。
・本部全体の受発注にかかわる業務処理の実施
・営業業務最適と持続的・汎用的な運用に向けての活動
・全社営業業務ツール更改に向けた全社WGへの参加と、全社規定・ルールに則った新運用フロー・ルールの整理
・契約担当内各Gにおいてマネージメント層(部長・課長)のサポート&各グループのグループマネジメント
■担当の位置づけや役割(契約担当)
下記受発注業務を中心に営業支援、開発支援のバックオフィス業務を幅広く担当しています。
(1) 契約事務処理:各事業部ビジネスの受発注業務推進
(2) 全社ルール・コンプライアンスにのっとた業務標準化・ルール見直しにより業務継続性の担保
■キャリアプラン
全社スタッフ人財として、事業本部だけでなくコーポレート各組織への異動も柔軟に行っていきます。
■配属先:
基盤ソリューション事業本部は、ITシステム基盤の領域においてトータルソリューションを提供する同社の中でも売上・社員数において主要な組織です。その中でも事業推進部は、経営(事業本部長)の意思決定や事業運営をサポートを行うために、事業本部の事業全般を統制し、事業本部の収益やその構造をコントロールしています。
■就業環境:
NTTデータグループという安定した経営基盤もあり、離職率は5.4%とかなり低いです。産休、育休等の制度がしっかり整っており、有効活用している女性社員も多数おります。月々の残業時間は厳格に管理されており、残業時間の月平均は20〜30時間程度です。
■企業概要:
NTTデータが最先端技術をスピーディーに取り入れるために設立した戦略子会社です。NTTデータグループの中で唯一、ITシステム基盤(ITインフラ)をメインにビジネスを行っており、OracleMaster新Platinum取得者、PMP取得者、専門誌に執筆を依頼される技術者等、高スキルの方が大勢在籍していることが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成