具体的な業務内容
【在宅勤務可】テクニカルサポート<VOISTAGE/PBX>◆電話・音声系製品◆GTD2501
【募集背景】
当社においては、電話とFAXの自動応答ソリューション(VOISTAGE)を1997年から取り組んできました。
各種新しいチャネル向けの展開を積極的に推し進めつつも、従来からの電話、FAXといったインフラ維持も重要課題として捉えています。
お客様の顧客接点業務に直結するソリューションであることから高い品質を求められるため、一保守チームメンバーとして関連経験者の募集を実施します。
【業務内容】
◆電話・音声系製品(VOISTAGE)に関する保守・問い合わせサポート業務
※電話・音声系製品を構成する主な技術要素
・言語:C、C++、C#、VB、Java
・MFCを用いたWindowsアプリケーション、InstallShield関連のスクリプト、Asterisk及びPBXの知識の活用(製品のサポートなど)
◎保守内容としては、製品関連ソフトウェアのバグフィックス、セキュリティ対応などです。
◎製品、サービスの仕様の確認、トラブル(動作しない、性能低下)解消法、お客様が実施したい要件に対しての実現、設定方法等についてのサポートを実施
※特にトラブルについては、問合せに対して検証を実施、製品ベンダーとやり取りをしつつ、調査・回答を実施
【身につく知識】
・コールセンター基盤を構成する音声系技術に関する知見・スキルの獲得、深耕
・NTTデータ標準の品質管理手法の体得、改善アクション等のマネージメントスキル
【当社の魅力】
・NTTデータグループの3万人以上の従業員が参加するナレッジマネジメントシステムにアクセスすることが可能で、技術情報や、コンサル、ヒューマンスキル等、様々な知見を利用することが可能です。
・残業の全社平均は月で20〜30時間程度です。
・有給休暇の失効となる休暇を積み立て、1週間以上の連続休暇を取得する為のライフプラン休暇制度もあります。
・女性の働きやすい環境も整えており、育児短時間勤務制度(生後10年までの子供に対して)もあります。
・資格取得を推奨しています。約200の対象資格の受験費用の負担と、難易度に応じた報奨金を支給しています。
・自身の成長のためにE-Learningや各種研修について、上司の許可を得ることで、会社負担で受講可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例