具体的な業務内容
テクニカルサポート(音声系製品)◆在宅可◆NTTデータG×インフラ通信事業の中核企業◆GTD2501
【NTTデータグループのインフラ案件や通信事業を一手に担う中核企業/歴史・実績ある主要製品の問合せ対応・保守をお任せ】
◆業務概要
当社の電話とFAXの自動応答ソリューション(VOISTAGE)の保守メンバーをお任せします。各種新しいチャネル向けの展開を積極的に推し進めつつも、従来からの重要事業として捉えており、お客様の顧客接点業務に直結する重要なポジションとなります。
◆業務詳細
電話・音声系製品(VOISTAGE)に関する保守・問い合わせサポート業務
◎保守内容としては、製品関連ソフトウェアのバグフィックス、セキュリティ対応などです。
◎製品、サービスの仕様の確認、トラブル(動作しない、性能低下)解消法、お客様が実施したい要件に対しての実現、設定方法等についてのサポートを実施
※特にトラブルについては、問合せに対して検証を実施、製品ベンダーとやり取りをしつつ、調査・回答を実施
【身につく知識】
・MFCを用いたWindowsアプリケーション、InstallShield関連のスクリプト、Asterisk及びPBXの知識
・コールセンター基盤を構成する音声系技術に関する知見・スキルの獲得、深耕
・NTTデータ標準の品質管理手法の体得、改善アクション等のマネージメントスキル
■働く環境
\ 場所・時間ともにフレキシブルな働き方を選択できる制度や充実の福利厚生/
コアタイムなしフレックス/シェア・サテライトオフィス利用可
プロフェッショナルタイム:年間50時間を目安に、研修・セミナー・勉強会への参加のために使用できる業務時間
■同社について
・NTTデータがより最先端の技術をスピーディーに取り入れるために設立した戦略子会社です(NTT連結子会社476社のうち基盤に特化しているのは同社のみ!)
・長く働き続けられる環境:NTTデータグループという安定した経営基盤もあり、離職率は4.8%とかなり低いです。産休、育休等の制度がしっかり整っており、有効活用している女性社員も多数おります。
・キャリアパス:スペシャリスト志向のための「技術追求型」、ジェネラリスト志向のための「マネジメント追求型」の2パターンがあります。本人の希望・適性に応じて選ぶことができ、年収・待遇面の差は一切ありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境