具体的な業務内容
【みなとみらい】採用担当(未経験歓迎) ◆土日休み◆残業10H以下◆業界大注目のスーパー、オーケー!
〜【みなとみらい】採用担当※首都圏を中心に150店舗以上展開/37期連続増収◆大手ディスカウント・スーパーマーケットチェーンとして首都圏を中心に150店舗以上店舗展開/未経験から人事の知見が身につく〜
■概要:【変更の範囲:無】
今回募集するのは、当社の採用担当。37期連続増収と右肩上がりで業績好調です。店舗拡大に伴い、従業員数も増加中で今後の更なる事業成長と店舗拡大の為に採用担当者を増員いたします。人事でのご経験は必要ありません。未経験から採用の知見を身に付けたい方も歓迎です。
■具体的には:
・応募者対応(面接設定、面接案内、採用通知、入社書類の作成・郵送etc)
・面接官調整
・社内各部署や社外取引先との折衝業務
・ハローワーク、学校、各種センターへの訪問
・会社説明会、面接会(正社員・契約社員・パート・アルバイト対象)への参加及び会場選定
・入社説明会(契約社員・パート・アルバイト対象)の運営
・事務作業全般(書類作成、電話応対、費用/請求書管理etc)
他、付随業務
※最初は応募者対応や事務作業など簡単なことからお任せします。
ご経験に応じてご担当いただく業務担当を決定いたします。
■働き方について:
残業10時間程度と、全社的にも残業時間が少なく、メリハリのある働き方をすることが可能です。会社カレンダーによる4週8休制(原則土日休み)となっております。
■組織について:
人事部は全体で40名在籍しており、中途・新卒・アルバイト採用チームと分かれており、全体で13名が在籍しております。20代、30代が中心の職場で採用責任者(女性)は産休・育休を経て現場復帰するなど、子育て中の方にも理解ある環境です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成