具体的な業務内容
【みなとみらい本社】施工管理◆残業10H程度◆基本土日休◆業界大手◆170店舗以上展開
〜施工管理(発注先の進捗管理対応がメイン)首都圏を中心に170店舗以上店舗展開◆業界大注目のスーパー、オーケー!◆大手ディスカウント・スーパーマーケットチェーン◆基本土日休み◆残業10H程度◆ワークライフバランス◎
■業務概要:
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の新規出店に伴う新築、及び居抜き物件の改装リニューアル工事の計画、施工管理/既存店の大規模改装の施工管理をお任せします。
自社の施工管理ではなく、業者発注したうえでの進捗管理をすることがメインのミッションになり、発注先についても土日休みという背景があるため、土日休みの働き方が実現できています。
そのため、無理な残業をすること自体がなく、残業時間も10H程度でワークライフバランスを整えて就業することが可能です。
■業務内容詳細:
・設計事務所やパートナー企業と協力し、新規店舗の出店検証(プラン及びコスト等)
・新規出店のための施工管理
・営業部門からの店舗への要望に応じた、設計/施工会社との調整
・新築及び改装プラン、スケジュール、コストの検討
・稟議書や関係書類の作成
・施工会社(ゼネコン・サブコン)への発注業務
・現場での工事内容・進捗等の管理業務
■働き方:
◎残業は月平均10時間程度
◎正月三が日は3連休(公休含む)
◎有給休暇の取得がしやすい
◎転居を伴う異動や単身赴任なし
◎年間有給取得5日を義務化し、実質年間休日は109日
■当社の企業魅力:
(1)高品質・低価格の提供:オーケーは『Everyday Low Price』を掲げ、競合店対抗値下げや正直な商品情報提供を通じて、地域一番の安値を目指しています。お客様に高品質で低価格な商品を提供し、信頼を築いています。
(2)安定した黒字経営:オーケーは堅実な経営方針により、長年にわたり黒字経営を維持しています。2024年3月期の売上高は前年比112.7%を達成し、安定した成長を続けています。
(3)スピード感ある店舗展開と将来性:オーケーは年間で数十店舗の新規出店を行い、スピード感ある店舗展開を進めています。積極的な拡大戦略により将来性のある企業として成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例