具体的な業務内容
【大阪/福島】事務(生命保険・損害保険の手続き◇営業サポート)◆年休120日(日月)/残業20h程度
■業務概要:
建設不動産ビジネスを本体とする企業の保険事業部門にて、大手生命保険、損害保険の保険商品を取り扱う事業部の営業事務、顧客サポート業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇社内文書の作成(報告書、会議資料等)
◇生保損保契約受付
◇申込書類の作成、確認
◇見積書、請求書作成
◇保険料精算
◇部内の経費伝票作成や申請、各種業務用帳票作成や管理
◇電話応対、来客対応、電話対応、メール対応
◇パソコンによる各種書類作成(Word、Excel)※フォーマット有 など
■入社後の流れ:
ご経験に即して生損保保険事務業務を中心に基本的にオフィス内で上記業務のいくつかを順にご担当いただきます。異業界ご出身でも最初はご経験を活かせるところから徐々に理解を深めていただきます。
■研修体制について:
◇業界未経験の方でも、保険事務取扱に必要な知識を身に着けるためのサポート、資格取得のための研修実施などフォロー体制完備しています。
大手保険会社と連携した研修等で徐々に専門性も身に着けることができ、キャリアの幅を確実に広げていけます。
■配属先:
保険事業部オフィスは、東京都千代田区と大阪市福島区の2か所にあります。
部長2名、営業職4名、事務職3名の計9名で構成されています。
■キャリアについて:
生和グループ内では他にも不動産コンサルティング営業部門、建築技術部門(設計、施工)、プロパティマネジメント・ビルマネジメント部門、金融部門、サポート事務部門や各種統括企画、広報、経理総務事務など、コーポレートスタッフ部門など職種も多数ございます。
興味やご経験に応じて各セクションでの専門研修やジョブローテーションも随時実施しています。
■当社の魅力:
総合建設会社として、企画からオーダーメイドの設計、施工、そして竣工後のアフターサービスまでワンストップで行っています。創業以来50年以上にわたって蓄積された設計・施工のノウハウを詰め込んだオーダーメイド建物も得意としております。
当社は創業から52年間、無借金経営を続けており、年々売り上げ実績も更新している成長企業です。また日曜・月曜休みのため、家族との時間をしっかりと確保できる環境が整っております。
チーム/組織構成