具体的な業務内容
【名古屋】 バックオフィス管理者(SV/MGR候補)◆残業月20H程度/SCSK中核グループ
◆SCSKグループ/BPOサービスを提供/有給消化率81.7%/育児休暇制度や時短勤務制度など女性のさらなる活躍を推進・配偶者の出産休暇、子のならし保育休暇などをご用意/月平均残業20H程度◆
【業務概要】
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値の総合型BPOサービスを提供している当社のバックオフィス業務チームで、管理者業務をお任せします。
■業務詳細:
・ドキュメント作成(手順書、マニュアル作成、業務フロー作成、各種申請)
・実務対応(各種データ入力、納品チェック)
・業務運営(進捗管理、品質、納品管理、報告、課題改善)
・要員管理(メンバー教育、モチベーション管理、稼働管理、生産性管理、労務管理)
・顧客折衝(お客様企業および協力会社との仕様確認、要請)
◎プロジェクト例
(1)公共、福祉サービスの申込手続きに係る事務業務
(2)官公庁の各種手続きに係るデータ入力業務
■配属先情報
配属先の名古屋センターには105名が所属しています。正社員は32名、男性は21名・女性84名の内訳です。※2023年5月現在
同部署は大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供しています。
ヘルプデスク業務においてはセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組んでいます。
◎取り組み事例
1.自律型作業ロボ(RPA)を用い、画像や地図情報の処理を自動化。
2.シフト調整をExcel関数で自動化することで、手作業の時間を削減。
3.Excelのマクロを使い、月次資料作成の情報収集を効率化。
■当社の特徴:
(1)企業概要…SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しております。
(2)自由度の高い社風…主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しております。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。中途採用からの社員が多く、未経験でも本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。
チーム/組織構成