具体的な業務内容
【名古屋】バックオフィス管理者(業界未経験歓迎)※SCSK中核グループ企業/安定基盤
【SCSKグループ・ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを提供/有休全社平均取得率81.7%/残業月20h】
■業務内容:
バックオフィス業務チームで管理者業務
・ドキュメント作成(手順書・マニュアル作成、業務フロー作成、各種申請)
・実務対応(各種データ入力、納品チェック)
・業務運営(進捗管理、品質・納品管理、報告、課題改善)
・要員管理(メンバー教育、モチベーション管理、稼働管理、生産性管理、労務管理)
・顧客折衝(お客様企業および協力会社との仕様確認・要請)
【プロジェクト例】
・公共、福祉サービスの申込手続きに係る事務業務
・官公庁の各種手続きに係るデータ入力業務
■配属先情報:
・名古屋センター(正社員:93名、契約社員:145名)
・大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。
■募集背景:
金融・流通・IT・製造業界など、様々な業界向けにBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提供する当社。これまで40年に渡り、コールセンター・バックオフィス・ヘルプデスクなどの業務を通じて、多くのクライアント顧客の業務の運用・改善に貢献してきました。
上記のノウハウを駆使し、当社は今後中長期的に事業の拡大を目指しています。
業界が未経験の方でも、チームや組織の中で企業のビジネスを支えられてきた経験がある方、業務でデータ集計や分析・改善の実務経験のある方は、当社ビジネスの主軸業務においてご活躍いただけます。
■教育制度:
中途社員も活躍いただけるよう、教育体制プログラムを充実化させています。Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが専門的に社内教育を推進しています。
■当社の特徴:
身心の充実のために残業時間の削減・有休取得率の向上を推進しており、有給休暇の全社平均取得率は81.7%です。また女性のさらなる活躍を目指して、産前・産後休暇制度や育児休暇制度、時短勤務制度など、さまざまな制度や環境を整備しています。
チーム/組織構成