具体的な業務内容
【新宿センター】テクニカルサポート担当◆セキュリティ製品/リモート可/福利厚生充実/年休122日
〜「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」認定企業〜
【SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供/有給取得率87.5%/リモート可能〜】
■職務内容:
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、セキュリティ製品に関する法人企業向けテクニカルサポートの業務をお任せいたします。
■業務詳細:
【変更の範囲:当社における各種業務全般】
◎企業のインフラや社内システム担当者からの製品仕様や利用方法についてのお問い合わせ対応
◎障害の切り分け
◎登録や操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応
◎調査、検証、社内関係部門へのエスカレーション
※メールによる対応が中心(一部電話対応も有)
<お問い合わせ内容は…?>
・○○の設定方法を教えてほしい
・ウイルス感染したので対処方法を教えて欲しい
・サーバーの自動アップデートを設定したが、クライアント側で更新されない
■配属部門情報:
BPOグループ 第二事業本部 セキュリティサービス部(新宿)63名(正社員:18名 契約社員:45名)2024年4月1日現在
◎長年のサポート実績を通して培ったノウハウ、および、都心センターという立地を活かし、高度な専門知識や多言語スキル等を要する多様かつ高付加価値な顧客ニーズに応える。
◎マーケティングセールス系業務やRPA 教育ビジネスなど、新サービスの立ち上げ実績あり。新宿センターで培ったノウハウを他拠点へ展開することで当社全体のサービス領域拡大を図る。
■取り組み事例:
(1)オペレーター主催のプレゼン大会を開催。モチベーションを改善し、アウトバウンドのチーム目標を達成。
(2)オペレーターの自己評価と、顧客満足度を比較、分析。ギャップを把握し、対策することで顧客満足度が改善。
(3)新人スキルチェックシートを導入・運用。教育期間を2か月短縮し、定着率が100%に。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境