具体的な業務内容
【大分/業界未経験歓迎】BPOプロジェクトリーダー候補(ポジションサーチ)◆SCSKグループ
〜JR「大分」駅北口から徒歩10分・「OASISひろば21」内と好アクセス!「おおいた子育て応援団」に認定/◆SCSKのIT技術×BPOサービスを提供◆有給消化率87.5%、残業月5〜15h
【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、大手生命保険会社様向けヘルプデスクのオペレーター業務をお任せします。社内システムをご利用の社員様からのパソコンに関するお問合せ対応もしくは、パソコンや社内システムの操作説明がメイン業務となります。
具体的には…
・操作方法、エラーやトラブル発生時の問い合わせ対応(電話)
・障害の切り分け
・検証、社内関係部署へのエスカレーション
◎チャネル:電話、メール
※基本ユーザーからの問い合わせには電話で対応しますが、
クライアント担当者への報告など、メールでの対応も行います。
◎問い合わせ内容
・○○の設定方法を教えてほしい
・○○エラーの対処方法を教えてほしい
・ID・パスワードのリセットを対応してほしいなど…
■キャリアパス
ご入社後は、オペレーター(メンバー)として、お客様対応などプロジェクトの業務習得をいただきます。その後は、入社から1〜2年前後で、リーダーやスーパーバイザー(SV)などのプロジェクト管理者の役割にキャリアアップいただきたいと考えています。
※入社後の業務や、キャリアップのスピードは、ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します。
■配属部門情報
配属先のサービスデスク第二課(大分センター)には、正社員19名、契約社員29名の計48名のメンバーが在籍しております。自社サービスPrimeDeskR(IT運用サポートサービス)領域において、クライアントである大手生命保険会社様向けにヘルプデスク業務を運営しております。規模感は約60名前後のプロジェクトとなり3チームに分かれて業務を遂行しております。
■働き方
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。当部署の平均残業時間は5~15h/月、完全週休2日制とプライベートとのメリハリを持って就業可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成