具体的な業務内容
【六本木/リモート可】経理メンバー※月残業10h/CG・ゲームの大型タイトル案件多数/リモート相談可
【経理/残業時間10h程度、在宅も相談次第で可/働き方◎有給休暇も取りやすい/有名ゲームやCM、映画等の企画制作を行う当社(大手ゲーム企業との取引実績あり)にてキャリアアップを目指しませんか?】
■業務内容:
・月次/年次決算
・営業報告書作成
・原価計算
・子会社経理業務
・新規事業の管理会計構築
・税理士法人対応
・資金繰り表作成と管理
・銀行対応
・取締役会資料作成
・予算策定、着地予測作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後:
まずは日次・月次決算等の経理業務からお任せし、その後は年次決算や部長のもと管理会計業務にも携わって頂く予定です。将来的には上記記載の財務業務等も担って頂きたいと考えております。
※未経験の業務はOJTでサポートいたしますのでご安心ください。
■魅力:
・経理に留まらず管理会計や財務、子会社の経理管理など幅広い経験を積むことが可能です。経営陣と触れ合う機会も多く、社長や役員に、直接提案出来るなど、風通しの良い環境も特徴の一つです。
・まだまだ組織を作っている状況ですので、ご経験を活かしていただきながら裁量を持って組織作りにもダイレクトに携わって頂けます。
■配属部署の組織構成:
<現在の構成>
経理部長1名(50代女性)、派遣スタッフ2名(50代女性、30代男性)
<経理も含む管理本部の部署構成>
管理本部長1名(60代男性)、採用担当2名(40代女性/20代男性)、法務担当1名(40代男性)、労務担当1名(30代男性)、総務担当1名(20代女性)
現在は経理部長中心に上記業務を担当しております。部長含め、チームで協力しながら業務を行っており、人間関係良好な職場です。
■働き方:
・残業時間は月10h程度で、繁忙期は20h程度です。
在宅勤務もご相談に応じて可能ですのでご自身の希望に沿った働き方が可能です。
・年間休日は120日で、有給休暇も積極的に取得できる雰囲気です。
中には安定して月に2日間取得している社員もおり、柔軟な働き方が可能です。
※有給休暇の取得は入社後半年以降を予定しております。
チーム/組織構成