具体的な業務内容
【渋谷】人事総務部長◆セレクトショップ「FREAK'S STORE」を運営/採用・配置・評価・労務等
【指定休を合わせ年休120日以上/DX化推進により売り上げ拡大中の急成長アパレル企業/土日祝休み】
■業務内容:
採用・配置・評価・労務など、人事業務全般をお任せします。
【変更の範囲:会社が定めた業務】
■人事総務部のミッション:
「企業価値を高め、誇れる会社基盤を作る」
・働きやすい職場環境の整備
・働き甲斐を感じられる人事制度への改革
・多様化への理解と啓蒙の促進
■主要業務:
このポジションは、経営層や各部部長と連携し、人事総務のメンバーをマネジメントしながら組織課題の早期解決をすることが期待されます。
具体的な業務は以下の通りです。
・人事総務部のチームマネジメント
・各種人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度、労務関連制度、その他IPO関連で必須事項)の企画/実施
・組織風土やカルチャー、働き方に関する施策の立案・実行におけるマネジメント
・採用計画立案〜実行におけるマネジメント・従業員教育・研修、及び各種案件(SDGs、法改正)への対応
・人事管理に特化した課題の解決
※給与計算、社会保険手続きはアウトソースしております。
※勤怠システムはMINAGINE、人事管理システムはSmartHR、タレントマネジメントシステムはカオナビを利用しています。
※採用管理システムは新卒採用ではsonar、中途採用ではHRMOSを使用しています。
■当社の魅力:
当社は、ファッション事業を中心に、卸売り事業、スタジオ運営、住宅事業、クリエイティブデザイン事業等多角的な経営を行っております。IPOに向けて成長基盤=「経営インフラ基盤」を整備・強化するため、専門的にご活躍いただける新たなメンバーを募集しています。コワーキングスペースや再エネ電力プロジェクト「フリークス電気」、大手企業や行政とのコラボレーションプロジェクトなど、新規事業を複数展開し、アパレルにとどまらない顧客体験価値の創出により12期連続増収を達成しています。
チーム/組織構成