具体的な業務内容
当社は設計から運用まで、トータルマネージドサービスを提供している会社です。サーバーやネットワークの監視や、改善策の提案にはじまり、基幹・アプリケーションサーバーの構築や、ソフトウェア・システム開発まで手がけております。
■仕事内容
客先常駐にて、クライアント向けネットワークの監視・保守・運用業務を日本語および英語で担当していただきます。具体的には、
・電話での問い合わせ対応などのヘルプデスク業務
・システム監視業務
・Mail・DNS・Proxy・Web・バックアップなど、各種APサーバのSEによる運用
・Cluster Storageなどのクラスター運用管理
・SE支援や障害対応
・お客様事業の営業活動を代行またはサポートする営業支援
……など、経験・能力に応じて徐々にお任せしていきます。英語での問い合わせ対応(電話・メール)がありますので、英語力を活かして仕事がしたいと考えていらっしゃる方はぜひご応募いただけたらと考えております。
■多彩なキャリアパスプランをご用意
入社後まずはサービスデスクの業務に従事していただきますが、IT業界に慣れてきたら、ネットワークエンジニアやサーバーエンジニアとして、インフラシステムやネットワーク・サーバーの構築・設計に携わることもできます。また、希望に応じてシステム開発にキャリアチェンジも可能です。当社では柔軟にキャリアプランを描くことができますので、気軽にご相談ください。
たとえば障害対応が無事完了したときに、お客様から直接「ありがとう」という感謝のお言葉をいただけることです。名前を覚えていただき、わざわざご指名をいただけることも。電話越しでのやり取りになりますが、丁寧な応対を心がけることで信頼関係を築くことができ、それによって仕事がスムーズに進むようになると、やりがいに繋がると思います。