株式会社フォーサムアクティブ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 3

株式会社フォーサムアクティブの評判総合情報ページです。株式会社フォーサムアクティブの社員や元社員による株式会社フォーサムアクティブの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社フォーサムアクティブ総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
3.0
平均年収
307万円
世代別
最高年収
20代
331
30代
282
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均--%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社フォーサムアクティブの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社フォーサムアクティブおすすめの年収・給与明細

株式会社フォーサムアクティブ転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、現場の社員)

    特に珍しい質問やトリッキーな質問はなく、オーソドックス質問に終始しました。
    ただ、ひとつの話題を「なぜ、なぜ?」と深堀りされました。
    したがって、理路整然と理由を答えられる準備が必要です。

    なぜネットワークエンジニアに興味を持ったのか
    →自作PCや、家庭内LANを組むことに楽しみを感じ、そのようなことをしたいと思った。

    なぜ、そのようなことを初めようと思ったのか。
    →当時、自作PCはコストパフォーマンスがよく、安価でハイスペックなPCが欲しかったから。
    また、家庭内LANを組むことで、プリンタやHDDを家庭内で共有することが出来、便利だと思ったから。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    従業員を大切にしている姿勢に魅力を感じ、応募いたしました。

    なぜ従業員を大切にすることに魅力を感じたのかというと、人生の多くの時間を費やす会社に大切にしてもらうことで、人生が潤ってくると感じたからです。

    面接は3回。人事、現場、社長でした。
    社長面接まで行っている時点でほぼほぼ内定は出ていて、最終確認と会社説明をして頂く場でした。