具体的な業務内容
【大阪/茨木】デジタルヘルス新規事業マーケティング/パッチ型心電計を中心とするウェラブルデバイス等
〜Nitto/東証プライム上場/有給取得全社平均15.6日/健康経営企業(2022年度データ)/ニッチトップ戦略で高シェア製品多数〜
■職務内容:既存製品/新規開発製品のグローバルマーケティング
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後まずお任せしたい業務:
既存・新規開発製品のマーケティングプラン策定、事業拡大を実現する販売/プロモーション体制構築、新規パイプライン探索、スタートアップ連携検討等、ビジネス開発全般に関わっていただきます。
■担当製品:パッチ型心電計を中心とするウエラブルデバイス
■将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ:
・3年後のイメージ
開発製品の戦略策定、パートナー探索等ビジネス開発に関わる業務に幅広く関わっていただき、知識・スキル向上に繋げていただきます。
・5年後のイメージ
経験値、スキルに応じて国内だけでなく、米国等グローバルマーケティングを担える人財になっていただける事を期待しています。担当製品によっては現地駐在の可能性もあります。
■業務のやりがい/アピールポイント:
中期経営戦略で掲げる重点3分野の1つであるヒューマンライフ事業においてビジネス開発の中核を担える。異業種からのデジタルヘルスケア市場参入であり、新製品上市、新規パイプライン探索、商流体制構築等、医療/ヘルスケア事業におけるビジネス開発全般に関わっていただけるやりがいがあります。
■働き方:
・出張(国内/海外)
国内/海外出張
大阪⇔東京…2回/月程度
米国/東南アジア…1回/半年程度
・テレワーク
週1日〜2日
・フレックス勤務
コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。
・残業時間
時期にもよりますが、月平均30時間程度です
■所属組織:
全社技術部門 デジタルヘルス事業推進部 マーケティング課
■所属組織の概要:
全社技術部門には4つの本部(研究開発本部、新規事業本部、核酸医薬開発本部、技術知財戦略本部)があり、それぞれ異なる役割を担っています。全社技術部門と事業執行体R&Dが一体となって、既存事業分野の成長と未来価値の創出をめざして研究開発に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例