具体的な業務内容
【大阪/梅田】広報・コーポレートブランディング(国内外媒体出稿等の広告宣伝業務)※東証プライム上場
〜有給取得全社平均15.6日/健康経営企業(2022年度データ)/ニッチトップ戦略で高シェア製品多数〜
【所属組織のミッション】
・社会課題の解決と経済価値創出の両立実現というESG経営やGlobal Niche Top戦略などの経営戦略を達成するための、グローバルにおけるブランド価値向上、社内コミュニケーション活動の推進によるグループ一体感の醸成。
・多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施。Globalの社外ターゲットにフィットした具体的なブランディング活動の戦略立案、企画を実行。長期的な目線で企業価値を高めていく役割を担っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【職務内容】Globalでのコーポレートブランドプロモーション
【入社後まずお任せしたい業務】
・国内外媒体出稿を軸とした広告宣伝業務。社内横断で企業ブランド価値向上、グループ一体感醸成を達成するためのブランドコミュニケーション活動の実務を担当頂きます。
【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
・3年後のイメージ:ブランド調査、出稿実績等から課題を抽出の上考察、媒体出稿以外も含めた多様な手法を組み合わせコーポレートブランド価値向上に資する戦略を立案。テーマリーダーとしてメンバーを巻き込み業務を推進。
・5年後のイメージ:Globalでのブランド価値向上の資する活動を実施。
【業務のやりがい/アピールポイント】
・多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施し、具体的なブランディング活動の戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関われます。
・グローバル企業本社のブランドコミュニケーション部門のメンバーとして、グローバル規模でのブランディング活動、コミュニケーション活動に従事できるます。
・常に前例を超える、チャレンジする組織、業務のため、新しい企画やアイデアを取り込む環境で、指示通りに単純な作業をこなすのではなく、創造力を発揮して新しいことに積極的にチャレンジすることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成