具体的な業務内容
【東京】再開発事業の事務局業務※再開発・マンション建替経験者向け/年休126日/残業月20~40h程
【東証プライム上場・総合不動産ディベロッパー/再開発事業推進における事務局業務をお任せいたします/完全週休2日制/年間休日126日】
■職務内容:
マンションを中心とした市街地再開発事業・マンション建替え事業の事業推進および組合対応の担当者として、組合事務業務のほか、地権者等とのコミュニケーションをとりながら事業全般においてご活躍いただきます。当社は首都圏を中心に多数の再開発に参画しており、タワーマンションやオフィス、商業との複合施設など様々な案件を開発しております。
《業務詳細》
(1)再開発事務局業務
1.事業推進
・関係機関協議調整(行政・権利者・各種コンサルタント・設計者・施行者等)
・権利者取得床の竣工検査等対応
2.事務局運営業務
・会議体等運営
・会計、総務業務
・広報PR活動
3.補助金申請業務
・補助金や公的融資等に関する申請業務 等
(2)事務業務(マンション建替え事業含む)
1.個別面談案内作成及び発送業務
2.日程調整・アポ確定業務(全件TELフォロー)
3.面談説明用ツール作成
4.権利者ファイル更新:面談後情報更新(登記情報、アンケート情報・管理組合届出情報) 等
(3)権利者対応関連(マンション建替え事業含む)
1.個別面談
2.各種説明会開催・出席 (事業スケジュール関連・税務・ローン・引越等)
3.現場見学会、茶話会等開催 等
(4)事業推進全般
上記の他、再開発事業及びマンション建替え事業における事業推進全般
■当社の特徴:
・当社は明治29年に旧安田財閥の創始者・安田善次郎によって設立されました。現在はビル事業・住宅事業を中心に、アセットサービス事業・海外事業等、不動産に関する幅広い事業を展開しています。
・グループ一丸となった持続的成長を実現すべく、SDGsのターゲットイヤーであり、現在推進している大規模再開発が竣工を迎える2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ(※)」を遂行中。※次世代デベロッパーへ:東京建物グループは、デベロッパーが果たす役割も大きく変わるべきだと考え、事業を通じて「社会課題の解決」と「企業としての成長」をより高い次元で両立することですべてのステークホルダーにとっての「いい会社」を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例