具体的な業務内容
【岐阜/各務原】水廻り製品の購買調達(製品企画にも携われる!)/年休125日/東証スタンダード上場
■職務内容
東証スタンダード上場企業である当社にて、需要拡大を見越した水廻り製品(単水栓・湯水混合栓・シャワー等)の調達購買業務を行って頂きます。
商品ページ:https://www.sanei.ltd/products/
■具体的には
・新製品の企画立案、製品化する為の仕入先交渉(約4割)
・国内、海外出張による仕入先との商談(約3割)
・営業、製造など社内部門との調整、連携(約3割) など
※仕入先の約3割が海外となりますので、メールやWeb商談など日常的に業務で英語を使用することになります。
■魅力ポイント
同社購買部の大きな特徴は、新製品の企画に携われるところです。
普段の生活でよく見かける水廻り製品が同社の製品となりますので、ご自身が日常で感じたりご家族から頂いたりしたアイデアを、部内で話合って企画としてまとめ、営業の方に「こういった製品を作るとお客様は喜んでくれるか?」とプレゼンし、ニーズがあれば製品化となります。
また新製品の原料や部品の調達もご自身で行うため、0→1フェーズに関わった製品が世に出ていくことの楽しさを感じることが出来ます。
■組織構成/教育体制
現在、岐阜工場の購買部には部長含め8名が在籍しており、営業からの受注対応や仕入先との価格確認などを行う運用管理課と、仕入先の選定や仕入先との価格交渉などを行う購買課に分かれています。
部全体としては20代〜60代といった幅広い年代の社員が活躍しており、温和な方が多く、先輩社員が懇切丁寧に分からない事は教えて頂ける環境です。
入社後、まずは運用管理課にて社内調整業務を中心に同社の製品やモノの流れを覚えて頂き、半年〜1年を目安に購買課にて仕入先との折衝業務を行っていただく予定です。
■出張について
仕入先を見つけるための展示会参加や、仕入先との商談のため月1〜2回程の出張があります。
国内では東京や大阪が中心で日帰りで行うことがほとんどです。
年に1回程ですが、ヨーロッパや中国など海外への出張の可能性がございます。
■当社の特徴
当社は、ライフスタイルの変化、個性や価値観の多様化に対して、
「新たな水まわり空間」の研究開発と提案に向けて、水栓だけでなく、水廻り空間全体を創り上げるために日々取り組んでいます。
チーム/組織構成