具体的な業務内容
【北関東】信用調査・企業コンサルティング◆業界トップシェア/業界未経験歓迎◆
【WEB選考完結/国内シェア60%超/日本経済の発展に寄与する仕事/転勤有無選択が可能/初任地選択可能/法人営業経験者活躍中】
■業務内容:
クライアントからの依頼に基づく【(1)企業信用調査】と、調査対象企業に対する【(2)提案営業(コンサルティング)】をお任せします。
(1)企業信用調査:
既存の取引先からの依頼を受け、財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。この信用調査をもとに銀行が融資の可否を判断したり、企業が新しい事業をはじめるための取引先を決めたりと大きな影響力のある業務です。また業種はメーカーからIT、企業規模は中小企業から大企業、ベンチャー企業等と幅広い企業の社長や経営者から調査を通じて直接話を聞くことができます。
(2)提案営業(コンサルティング):
信用調査で経営者の声を直接聴くからこそ見えてくる、企業の課題を当社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。調査だけでなくあらゆるソリューションを使うことで企業のサポート、コンサルティングが可能なのが強みであり、必要に応じてM&A仲介やデータ提供など、当社独自のサービスを提案することが可能です。
■当社の魅力:
全社平均10時間程度、直行・直帰ができる環境など近年は働き方改善に向けて取り組んでおります。当社は課の中でチームを構成し若手から中堅・ベテラン社員まで幅広い社員が混在しており、ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能です。裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。また拠点は全国83ヶ所あり、全国総合職のほか地域密着型採用も行っているため転勤有無選択が可能でライフスタイルに合わせた働き方ができます。
■研修制度・フォロー体制:
入社後の研修も基礎研修6週間、トレーナー体制など手厚いため安心してご入社いただけます。商業登記や不動産登記等の入手できる外部資料はもちろん、決算書などを見る機会が多い仕事ですが、金融出身の方以外にもメーカーの営業の方など異業界の方も中途でご入社し活躍されています。
チーム/組織構成