具体的な業務内容
【東京】貿易事務(未経験・第二新卒歓迎)◇研修充実/ワークライフバランス充実/大手企業での就業可能◎
【未経験から貿易事務デビューを応援する貿易研修有りのポテンシャル枠/ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤無/大手企業企業との取引多数/手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です】
■業務内容
パナソニックグループ等、大手優良企業への派遣を中心に貿易事務のお仕事をお任せします。
お仕事例としては、
・書類の作成や輸送手配など輸出入に関する事務手続き
・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど
■研修について
当社への入社後、配属先が決定しましたら日本貿易振興機構(ジェトロ)の貿易研修を受講いただき、スキルアップをしながら貿易事務デビューを目指すというものです。
<受講内容>
・輸出編:貿易とは、取引準備、インコタームズ、決済準備、輸送方法・保険付保、契約、輸送準備通関手続き、船積み、決済
・輸入編:輸入の流れ、取引準備、契約まで、決済準備・保険付保、決済、通関・貨物引取り、クレーム処理、航空輸送
※想定学習期間は10〜15時間
※受講費用は当社負担
※就業先での就業と研修受講が並行することもあり(eラーニングなので就業後の受講が可能)
■アサインの流れ
働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえたうえで、配属先の企業をご紹介致します。
未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度で、フォローして参ります。
■派遣先
東京都内のクライアント先への派遣となります。
・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。
・残業代は全額支給します。
■過去の入社者事例
アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。
■過去の就業実績例
・パナソニックGの一般事務
データ入力、資料作成、ファイリング、電話・来客対応など
・食品商社の人事アシスタント
募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など
・建材メーカーの営業事務
受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など
その他、メガバンクやIT企業等、様々な業界の大手優良企業を中心派遣を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成