具体的な業務内容
【東京】事務系プロジェクトリーダー(BPO) ◆地域限定/フレックス/年休125日/パーソルグループ
■仕事内容:
クライアントからアウトソーシング(外部委託)された事務系プロジェクトにおいて、プロジェクトの立上げ、安定運用、日々の業務改善、メンバーマネージメント担っていただきます。
プロジェクトリーダーは、既存のプロジェクトを安定的に運用する傍ら、営業が獲得してきた案件をプロジェクトに配置されたメンバーとともに、スムーズに立ち上げる役割を担っています。
委託元のお客様と共に、SLAの設定、 KGI/KPIの設定を行い、週月次で受託業務の状況をレポートなども行います。
■具体的には:
・新規プロジェクトの立上げ、安定運用化
・プロジェクトの収支改善
・業務効率化、改善提案
・クライアントとの折衝
・メンバー育成、マネジメント
・レポート、報告書作成(課題一覧、生産性レポート、作業報告書など)
など
■やりがい:
・事業の立上げや安定運用に携わることで幅広い知識の習得ができる
・さまざまな課題や問題に取組む機会があり、自己の成長を感じられ、挑戦できる
・自身で意思決定を行ない、責任をもって仕事を進められる
■プロジェクトに関して:
プロジェクトはお客様の社内で行うオンサイト型と当社の事務所で行うオフサイト型の2つがあります。 プロジェクトの規模も数名のものから100名近いものまで様々なです。 しかし、当社のプロジェクトは学歴、性別などジェンダー平等を軸に平等で適切に評価される環境でプロジェクトをマネージメントして頂いています。 お客様が大手企業が多いこともあり、職場の雰囲気も明るく、穏やかな環境です。
■企業の魅力:
・派遣スタッフの満足度を重視するのと同じくらい、社員の働きやすい環境づくりにも力を入れています。
・育休・産休を経ての復帰率が高い/離職率1桁/平均勤続年数10.4年 等、長期的な就業環境が整っています。
・社内転職制度という、自分のやりたいことがあれば手を挙げて異動することができる制度があります。
・チームで目標や旗を立てて頑張る風土です。
・中途入社4年目で支店長に昇格した方がいるなど、透明性の高い評価制度のもとチャレンジがしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例