具体的な業務内容
【東京】BPO採用・労務アドバイザー◆地域限定/パーソル・パナソニックG/年休125日/フレックス
■仕事内容:
パナソニックの家電製品・サービス提供をする店舗「街のでんきやさん」の採用・労務アドバイザー業務をお任せ致します。
■具体的には:
・店舗を巡回し、採用活動のサポート・アドバイス(訪問リストを基に巡回スケジュール作成)
・採用に関する問い合わせや相談対応(電話、Teams、オフライン)
・求人応募者対応(電話/メイン担当のサポート)
・労働法関連のコンプライアンスに基づいた労務管理のヒアリングと指導
・活動内容のクライアントへの報告(Excelなどの所定フォーマット使用)
・労働基準法や働き方改革関連法のセミナー講師(入社1年後を目安)
※訪問時のトークスクリプト・マニュアルあり
※対応エリア:全国(宿泊出張あり)
※巡回は直行直帰がメイン(レンタカー利用含む)
※巡回予定がない日は銀座事業所に出社いただきます
■キャリアパス:
新たなBPO領域(業務請負)におけるプロジェクトへの参画なども含めて、長期的に様々なキャリアを構築していくことができます。
■企業の魅力:
・派遣スタッフの満足度を重視するのと同じくらい、社員の働きやすい環境づくりにも力を入れています。
・育休・産休を経ての復帰率が高い/離職率1桁/平均勤続年数9年 等、長期的な就業環境が整っています。
・社内転職制度という、自分のやりたいことがあれば手を挙げて異動することができる制度があります。
・チームで目標や旗を立てて頑張る風土です。
・中途入社4年目で支店長に昇格した方がいるなど、透明性の高い評価制度のもとチャレンジがしやすい環境です。
■同社について:
パーソルテンプスタッフ株式会社とパナソニック株式会社を主要株主に持ち、総合人材ビジネス会社として「『就業を希望する人』と『人材を求める企業』を信頼で結び、人と企業の成長を通じて社会の発展に貢献する。」を事業目的として人材派遣を中心とするさまざまな人材にまつわるソリューションを展開しています。
顧客満足度向上を目指すことは勿論のことですが、社内で働く従業員のやりがいと成長、安心して働ける企業基盤を大事に考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成