具体的な業務内容
【教育研修×IT】企画提案営業◆eラーニング業界トップクラス顧客数◆月残業平均10H程
◆◇顧客の課題を捉えたソリューション提案・再現性あるスキルが身に付く/福利厚生充実、月平均残業10H
教育・研修・学習のデジタルソリューションサービスを手掛ける当社で営業職を募集します。顧客の課題のヒアリング〜研修案件の受注〜研修運営設計ディレクションなど、 顧客課題を解決するオンライン研修を一気通貫して担当頂きます。
■業務内容:
多機能ラーニングプラットフォーム「Multiverse」にてe-ラーニングをはじめとした様々なオンライン研修を提供し、顧客の課題のヒアリング〜提案〜研修終了後のサポートまで一気通貫でサービス提供をしていただきます。
また「結果に責任を持つサービス」を理念に、顧客の課題解決を至上命題として取り組むため、担当変更も少なく、「長期×深い」営業スタイルで、パートナーとしてじっくり顧客に向き合うことができます。
■業務の特徴:
・新規:既存=2:8
新規顧客はHPの資料DL、WEBセミナーや展示会からの反響営業がメインです。
・営業先…業界の制限はなく、人事、研修対象の部署責任者、経営者に向けて商談いただきます。
・商談方法…基本はオンライン商談、顧客の希望によっては訪問する場合もあります。
■提案例:
・e-ラーニング(パッケージ・カスタマイズ)、e-ラーニング内製ツール、オープンバッチ(スキル証明)、多機能LMS など
・パッケージ化されたコースの単体販売〜学び放題の仕組み等のカスタマイズ
・様々な業界・組織のクライアントの課題に合わせたフルカスタマイズでのコース提案
■組織構成:
中途入社の20代〜30代前半のメンバーが多く、男女比は2:3です。
心理的安全性を意識した組織作りをしており、お互いを尊敬し合う文化で風通しが良い環境です。
部署のメンバー構成:営業チーム 4〜6名/コース開発チーム 4〜7名
その他、カスタマーサポートやエンジニア、受注管理などと協力してサービス提供します。
■当社の特徴
『社員の学びと自己実現を支え、尊敬しあう成長の場をつくる』の理念に基づき、月平均残業10H、メリハリある生産性高い風土です。また福利厚生も充実しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成