具体的な業務内容
【名古屋】経理・財務(管理職候補)◆残業月20H◆スタンダード上場/自己資本比率60%超
〜働き方◎完全週休2日(土日祝)/フレックス制導入/残業時間20H/自己資本比率60%超え/東証スタンダード上場/クリーン技術に強みを持つトータルエンジニアリング会社/働き方改革推進中・IoTも積極導入〜
■業務内容
同社の経理担当をお任せいたします。具体的業務は以下の通りです。
メイン業務としては、名古屋支店が管掌している拠点(東海エリア)決算数値の取り纏め、本社への報告となります。
・月次〜四半期〜年次決算業務
・会計士対応、監査対応補助
・事業計画策定業務
・支払業務
・出納業務
・その他、経理庶務全般
・マネジメント業務等
■ご入社後のキャリア
将来的には、課長候補としてマネジメントも担って頂くことを期待しております。
■配属先
管理部では、総務、経理、人事と担当がわかれています。ご入社後は先輩社員の指導のもと、フォローなどからお任せして業務や会社の仕組みを学んで頂きます。
■働く環境
同ポジションは土日祝休み、繁忙期含めて平均残業時間は20h程ですが、閑散期は残業がほぼ発生しません。iPadや各種アプリの積極導入や会議におけるペーパーレス化実現など、IoT等の最先端技術を活用し、生産性の向上に努めています。一度退職した社員も再度戻ってくるほど、穏やかな社風です。
■同社の魅力と特徴
同社は、製薬関連の大型物件や、電子デバイス・化学系の工場を中心に、空気調和衛生設備の設計、 施工管理、保守メンテナンス、研究開発などを手掛けるトータルエンジニアリング企業です。1960年頃から半世紀以上にわたる経験を基に生産環境に応じた最適なシステムを実現、各種ユーティリティ供給システムや、施工後の保守管理を含めたトータルシステムを提案しています。また、クリーンルーム等、精密空調技術(例:気流可視化システム、プラズマ除菌水)の蓄積を生かし、今後の投資需要が見込まれる医薬品など新規顧客の獲得を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成