具体的な業務内容
【東京】プロダクトマーケティング(ケモセラピー製品)※東証プライム上場/大手メーカー
【職務内容】
・ケモセラピービジネスのリーダーの下、国内ビジネス中心にCSTD商品の開発/マーケティングを推進するポジションです。
・将来的には主力商品であるCSTDは、海外展開も視野に入れており、各国の市場導入にも関与していきます。
【担う役割】
・ケモセラピー事業を取り巻く国内外の市場動向や市場機会を考慮し、事業計画/マーケティング戦略を策定します
・国内外の市場課題を抽出し、新たな価値創造を製品に反映します
・外部企業と連携し、地域毎に必要なOEM/B2B製品の設計及び市場導入を行います
・国内外の販売拠点と定期的コミュニケーションを実施し、マーケティングを推進を実行します
【仕事の魅力】
・メディカルケアソリューションの売上・収益を牽引するチームであり、その中でも成長戦略のケモセラピービジネスを牽引するポジションです。
・チームメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で、新しい成長機会に向けて
皆が明るくチャレンジしている環境です。
・輸液ライン・ケモセラピー以外に、輸液システムを構成するMEポンプや
デジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての海外戦略立案、ソリューションの発案、実行が可能です
・現在、アジア・南米・欧州・中国を中心に海外展開も実施、海外アソシエイトと連携し、グローバルにおける輸液システムの向上にチャレンジできるのが大きな魅力です。
◇◆◇テルモの魅力◇◆◇
同社は北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり、大正10年に創業しました。「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し続けている国内最大級の医療機器メーカーです。「世界で一番細い注射針」、「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、同社の技術力が詰まった製品を多数揃えております。
■Career Challenge制度(社内の公募制度):
様々な部門・職種からの社内人財募集にチャレンジ可能な制度となっております。通常、経験職種や入社年次などの条件が設定されているのが一般的となりますが、同社では職位や経験職種関係なくエントリーが可能となっております。年齢や性別に関係なく意欲のある社員が新たなステージへと挑戦し経験を積み成長する機会を提供している素晴らしい制度となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例