具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング担当*データ分析やMAの実施◇日本最大級のグローバル医療機器メーカー
【Google AnalyticsやMarketoを活用したデジタルマーケティング】
■募集背景:
TIS本部におけるデジタルマーケティング活動を推進するため
現メンバーの異動による人員補充
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・Owned / Earnedメディアを活用したデジタルマーケティング施策の立案と実施を、サイト管理担当、各製品マーケター、外部製作会社と連携しながら進めていただきます。英語のコンテンツとなります。
■業務詳細:
・キャンペーンの設計、実装、運用
・広告施策の実施、Media Buying
・Google Analytics等を活用したデータ収集・分析
・MarketoによるMAの実施
・SEO戦略
・海外拠点のデジタルマーケティング活動のサポート
・コンテンツ管理・配信プラットフォームの最適化
■担う役割:
・デジタルマーケターとして専門性の高い見地から、チームや部内のリテラシー向上の推進役を期待しています。
■仕事の魅力:
テルモは世界に誇る日本の医療機器メーカーです。
TIS事業部は開発・生産拠点の強化や、海外企業の買収・提携などグローバル展開を進めており、テルモにおいて主力の事業部です。
日本発グローバル企業の事業部HQとして、事業ブランド、及び製品ブランドに関わるコミュニケーション活動をデジタル面から推進していただきます。
■働き方について:
制度として在宅勤務・フレックスが利用可能となっております。在宅勤務については利用回数の制限はなく、業務に支障が無ければ出社の頻度は個人の裁量に任されております。なお、フロント系職種は在宅頻度が低くなる傾向がありますが、一方、積極利用されている部門では月1回出社などフルリモートに近い形で運用されている部門も御座います。
■Career Challenge制度(社内の公募制度):
様々な部門・職種からの社内人財募集にチャレンジ可能な制度となっております。通常、経験職種や入社年次などの条件が設定されているのが一般的となりますが、同社では職位や経験職種関係なくエントリーが可能となっております。年齢や性別に関係なく意欲のある社員が新たなステージへと挑戦し経験を積み成長する機会を提供している素晴らしい制度となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例