具体的な業務内容
【東京/新宿】ME機器のサービスエンジニア/東証プライム上場医療機器メーカー
【血液と細胞の可能性を活かして治療効果の向上と医療のアンメットニーズを支える事業部】
サービスエンジニアとして以下業務をお任せします。
【職務内容】
・テルモ社血液事業ビジネスのME機器の保守点検、修理、メンテナンス作業を設置場所で行います。
・日本赤十字社や病院に設置の当社装置メンテナンス業務とそれに付帯する
業務を担当します。
・顧客とのコミュニケーションを取り、現地や電話等でのサポートを提供します。
・保守サービス業務を通じて営業メンバーと連携し、業務拡大のサポートを行います。
・装置ログ(Excel)でデータ解析、故障診断等を行います。
【お任せする業務】
・各拠点の販売計画を達成するために日本赤十字社、病院、バイオテック企業等へのアフターサービス活動がメインの活動となります。保守契約の訴求や折衝を通じて顧客との信頼関係を構築します。アフターサービスのエリアマネージャや本部スタッフを目指し、将来的にはTBCTアフターサービス部門の運営を担う人財を目指して業務を遂行します。
【仕事の魅力】
・最先端治療機器のメンテナンス活動や使用説明、販売促進等の顧客との
コミュニケーションを通じて、日本の医療に貢献します。定期点検や保守契約の実施により医療現場への安全と安心を提供し、修理対応やトラブルの解決によりお客様からの感謝や信頼を得ることができます。また、病院(血液内科)やバイオテック企業への活動を通じて最新の医療技術、ビジネスモデルに携わり、自身の知識や技術力の向上に繋がるやりがいのある仕事です。
■当社について:
現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。
売上高9,219億円(2024年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2023年度は過去最高の売上収益・営業利益・当期利益額となっており、売上高1兆円規模も目前に迫っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等