具体的な業務内容
【富士宮】品質保証(製造管理/品質管理の維持・改善)◇国内最大級の医療機器メーカー/フレックス制
【独自の技術で医薬品の価値向上/医療機器から医薬品まで幅広く展開/月平均残業20~30時間/年休124日】
■テルモ社が有する高い技術力によって各製品群で高いシェアを獲得
■医薬品や医療機器の品質保証部門での業務経験がある方歓迎
■業務内容:
各製品ごとに小規模なチームが組まれています。
まず製品についての知識を学ぶことから始めますが、チームメンバーのほとんどが同様の経験からスタートしており、お互いに気軽に相談しながら業務を進めている環境です。
・品質情報の解析、報告書の作成、営業チームやユーザーへの報告など
・クレームや逸脱の低減を目指した改善業務
・開発文書の審査業務
■仕事の魅力:
医薬品や医療機器の品質保証を通じて、お客様からの信頼を獲得することです。これにより、直接的に医療業界を支える役割を果たしています。
■募集背景:
現在、GMP/QMS体制の維持管理業務が増大しており、現行の人員だけでは品質情報の対応、お客様のニーズ、法的規定に準拠した製造管理、品質管理の維持・改善、開発管理等の業務を遂行するのが難しくなっています。
そのため、品質保証に関する知識を有する人財を募集します。
■当社について:
現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。
売上高9,219億円(2024年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2023年度は過去最高の売上収益・営業利益・当期利益額となっており、売上高1兆円規模も目前に迫っています。
2022年度からの5か年成長戦略「GS26」では、「デバイスからソリューションへ」という中長期ビジョンを掲げ、医療課題への革新的かつ包括的なソリューションを提供することで、社会価値の創造に貢献し企業価値の最大化を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例