具体的な業務内容
【虎ノ門】建築関連材等の調達《在宅OK/年休124日/土日祝》◆売上1兆円超えの医療機器メーカー
【売上高1兆361億円/東証プライム上場医療機器メーカー 】
間接材ソーシング部門の建設カテゴリー機能を強化し、調達活動の集約化、一元化によりソーシング活動を高度化させ、全社的なコストや契約取引条件の最適化へ貢献して頂く方を募集します。
■業務内容:
・建設関連投資カテゴリーのソーシング業務と関連業務
・建設関連(意匠、電気、機械設備)の建築専門カテゴリーでの調達関連業務
・ターゲットサイト:弊社国内工場及び本社
・大型設備投資(新築、増改築、生産設備導入に伴う付帯工事)におけるソーシング業務
・戦略的ソーシングの実践
(交渉方針立案、部門・取引先間調整、入札対応、価格交渉、取引先選定等)
・サプライヤーリレーションシップマネージメント(SRM)の推進強化および
新規取引先開拓と実装
・ステークホルダーエンゲージメント(ビジネス部門との関係強化および連携)の実践
・購買機能の変革強化と購買規程に準じた購買活動の実践と社内啓蒙
・ビジネス部門作成の仕様書の精度向上への活動やビジネス部門の購買活動支援
・調達部内の他のグループとの連係や支援業務
・間接材ソーシングGのKPI(CA、CRの獲得)目標の達成
■長期就業しやすい環境
・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム
・在宅勤務制度
・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。
■当社について:
現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。
売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2022年度からの5か年成長戦略「GS26」では、「デバイスからソリューションへ」という中長期ビジョンを掲げ、医療課題への革新的かつ包括的なソリューションを提供することで、社会価値の創造に貢献し企業価値の最大化を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例