具体的な業務内容
【湘南/秦野駅】医療機器の品質情報担当《在宅勤務可*グローバル売上比率7割超*東証プライム上場》
【世界160以上の国と地域で展開/グローバル開発拠点である湘南センター/フレックスや在宅勤務制度あり】
■募集背景:
導入品推進室では、当社が取り扱う海外製造品に関する苦情対応を担う新しいメンバーを募集しています。
主な業務は国内市場で発生する苦情や海外製造所からのフィードバックを迅速かつ的確に処理し、国内病院へのフィードバック書類作成となります。※導入品とはグループ内海外製造所や別会社(海外/国内)で製造され、国内で販売展開している製品を指します。
■業務内容:
・国内市場での苦情内容の把握と海外製造所への連絡
・海外製造所からのフィードバック内容の精査
・国内病院へのフィードバック書類の作成、進捗管理
・国内での苦情トレンドの監視
・海外製造元へのフィードバックおよび改善要望の提出
・リスクの高い苦情案件への対応(品質保証部および安全情報管理部との連携)
※苦情処理についてお客様(病院)との直接のやり取りは基本的に発生いたしません。
■仕事の魅力:
・医療機器の国内規格であるQMS省令に基づく業務を通じて、専門的な知識と実務経験を深めることができます。
・品質保証部、安全情報管理部、本社など、社内の多くの関連部署と密接に連携することで、幅広い知見とスキルを身につけることができます。
・複数の海外製造所との連携を通じて、グローバルな視点を養い、国際的な考え方やコミュニケーション能力を磨くことができます。
■長期就業しやすい環境
・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム
・在宅勤務制度あり(最大週4日可能です)
・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。
■当社について:
湘南センターは、中長期的な研究開発を担うコーポレートR&Dを担う、グローバル研究開発拠点です。10年先を見据え、次世代のテルモグループの成長を支える新事業・新技術の創出を目指し、医療現場や世界各国の研究所をはじめとするさまざまなステークホルダーとの連携や現場ベースの開発、世界中の医師との連携を推進するとともに、グループが保有するコア技術の強化や新たな技術の開発を進めています。2023年度の研究開発費は691億円投資(売上収益比率7.5%)、積極的な研究投資を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例