具体的な業務内容
【東京】糖尿病関連製品のマーケティング戦略担当/売上高1兆361億円/グローバル比率77%
【糖尿病事業の売上シェア拡大/中長期成長戦略ビジネス/売上高1兆361億円/在宅可/グローバル売上比率77% /世界160以上の国と地域で展開/業績好調◎】
■募集背景:
糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を国内市場で売上シェア拡大し、当事業全体の基盤商品の中長期的な収益の確保と成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集します。
■仕事内容:
・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略を立案します
・国内市場をスコープとした販売戦略の立案、国内の営業メンバーと連携した販売推進
・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証
・提携先など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行します
・製品の企画から開発推進のアップサイドマーケティングから販売戦略のダウンサイドマーケティングまで担います。
■お任せする仕事内容:
・マーケティング戦略立案
・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)
・新商品の企画、プロジェクトマネジメント
■組織、働く環境:
・組織:ライフケアソリューション事業において糖尿病関連製品を担うダイアベティスグループと一般ヘルスケア市場を担うヘルスケアグループ、デジタル市場を担うデジタルチームから構成されています。
・組織全体としては約30名規模、そのうちダイアベティスグループは約15名です。その中の1チームであるコアプロダクトチームは約10名弱で構成されており、開発や営業のバックグラウンド、またキャリア採用の方もおり幅広いメンバー構成となっています。
・営業と同行した営業訪問、工場での開発メンバーとの打ち合わせ、学会参加などで国内出張が月数回ございます。
・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム
・在宅勤務制度 :在宅勤務可能(週1〜2回程)
・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例