具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング担当※東証プライム上場/売上1兆円超メーカー
【新領域立ち上げのフェーズ/売上高1兆361億円/在宅可/フレックス勤務可能/グローバル売上比率77% /業績好調◎】
事業成長に伴い、デジタルへのアプローチも拡大しております。今回、デジタルに関わる専門人財を採用することで、さらなるマーケティング戦略の強化を図ります。現状としては、当領域を立ち上げるフェーズにおり、その業務を担っていただく肩を求めております。
■業務内容:
デジタルマーケティング分野におけるデータ分析・システム導入を担当いただきます。
<業務詳細>
・マーケティング部門の施策推進
・Google Analytics等を活用したデータ収集および分析を推進
・マーケティング関連システムの導入
・部門間連携の推進
■お任せる仕事:
デジタルマーケティングを活用した事業戦略の展開に貢献いただきます。
主な役割として、MA(マーケティングオートメーション)業務の本格稼働と
営業部への展開、浸透させることを期待しています。
■組織/働き方
・マーケティンググループは4つのチームから構成されており、15名規模の組織です。その中の1つにマーケティングコミュニケーションチームがあり、5名規模のチームです。
・フレックスや在宅勤務の自由度は高く、週の半分を在宅勤務されている方もおります。
■仕事の魅力:
・医療貢献:脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結しますが、我々の提供するデバイスを通じて、患者さんの不安の解消やQOL向上に貢献できます。
デジタルの進化により、当社の情報やデバイスが広く効率的に展開されることで、医療への貢献を実感できます。
・立ち上げのやりがい:マーケティング機能を強化している最中であり、デジタルへの取り組みは事業内で始まったばかりです。
専門知識を活かしながら新たな仕組みやサービスを作り上げる機会が豊富にあります。
・自己成長:他部門・他チームとの協業、米国本社との連携もあるため、多様な人財・価値観に触れることでコミュニケーションスキルやデータドリブンでのマーケティング施策の立案・改善能力を高めることができます。
■当社について:
売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例